注意事項


・濃灰色で表示されている地図部分は、情報(シンボル)は表示されません。
なお、詳細を確認する場合には、地図の周りに配置された矢印をクリックし、該当する地方整備局のホームページに移動してください。

・複数の規制シンボルが重なる場合、規制内容の重要度に応じて非表示にしているシンボルがあります。
→ 規制情報一覧にはすべての規制が表示されていますのでそちらをご覧ください。
→ 例えば高速道路で速度規制が発生し、その高速道路に平行している国道上で通行止めが発生している場合などで、シンボルが重なってしまう時には、通行止めのシンボルのみを表示しています。 規制情報一覧には両方の規制が表示されています。

・現在当システムでは規制情報を表示できない路線がありますのでご注意ください。

・当システムでは5分〜60分に一度の頻度で情報を更新しています。ブラウザの更新ボタンを押してください。
→ 情報の詳細画面がご使用のWWWブラウザによりキャッシュされている場合、最新の情報が表示されない場合がありますのでご注意ください。

・おことわり
この道路情報提供システムで提供する情報は、5〜60分毎に自動更新します。
気象状況は、変わりやすく、情報更新時点からの時間経過により、あるいは現地到着までの間に道路状況が変化していることもあります。
また、局地的に気象状況が急変することもあります。
この提供情報は、運転の参考程度にお考えいただき、道路状況に十分注意してご通行ください。

・このシステムで提供する雨量等の情報は、道路の管理用に収集したものであり、気象庁等が提供している 気象情報とは異なります。
また、観測機器のメンテナンスや不具合等のため、一時的に異常と思われる数値が表示されることや、通信機器等の不都合等により、予告なしでサービスを休止することがあります。

・このシステム並びに提供している情報を使用した事によって生じたいかなる障害、損害に対して一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承下さい。